ゆるゆるライブラリー

本や映画の紹介をゆるっとぬるっとしていきます。

【テラスハウス TOKYO 2019-2020】第6話ネタバレ 春花と莉咲子の恋愛がまさかの展開に...!

前回までのあらすじ 莉咲子がケニーに仕事の相談 春花、香織、流佳、翔平でケニーのライブを観に行く ダイニングにて 翔平は春花と打ちっ放しに行く約束をします。 一方、莉咲子は流佳からスケボーを教えてもらう約束をします。 流佳はダイニングを去る春花…

『影響力の武器[第四版]』相手から「イエス」を引き出すテクニック

ロバート・B・チャルディーニの著書「影響力の武器」の第四版を読了しました。 他者から「イエス」を引き出すために有効なテクニックについて述べられています。 人間は生きていく上で、「簡便法」というものを活用しています。 簡便法とは、「選択をする際…

【映画『空母いぶき』感想】国を守るために戦う男たちの物語

先日、映画『空母いぶき』を鑑賞しました。 もともと俳優の西島秀俊さんが好きで、予告編を見て気になっていました。 原作から実写映画化した作品ということでネットでは賛否両論の声が見られますが、あくまで個人の視点で感想を綴っていきたいと思います。 …