ゆるゆるライブラリー

本や映画の紹介をゆるっとぬるっとしていきます。

【テラスハウス TOKYO 2019-2020】第6話ネタバレ 春花と莉咲子の恋愛がまさかの展開に...!

前回までのあらすじ
  • 莉咲子がケニーに仕事の相談
  • 春花、香織、流佳、翔平でケニーのライブを観に行く
ダイニングにて
翔平は春花と打ちっ放しに行く約束をします。
一方、莉咲子は流佳からスケボーを教えてもらう約束をします。
流佳はダイニングを去る春花を目で追う…。
 
今回のメンバーはみんな積極的です。
流佳は先週に引き続き、春花のことが気になっている様子。
 
翔平と春花の打ちっ放し
2人は車の中で、流佳と莉咲子の関係性について話します。
春花は、流佳が莉咲子のことをどう思っているのか気にしています。
 
翔平は初めてのゴルフに挑戦。
初めはボールを打つことすらできなかったが、春花から教えてもらいながら少しずつ上達。
「チャーシューメン」だとうまくいかないのに「ルーローハン」だとうまくいくのは笑いました。
 
打ちっ放し後に2人でラーメンを食べに。
ここで、かつて仕事観でぶつかった2人が和解。
スタジオの山ちゃんは思わず「何受け入れてんだよ、つまんねえ」と言ってて面白かったです(笑)
 
春花と流佳、ロッドモーターズへ。
流佳は本命の春花とデートをするせいかいつもよりキメています。
2人でジャガーに乗り、春花がドラッグレースでお世話になっているロッドモーターズへ。
葛木親子の人の良さが伺えました。
 
その後、ステーキ屋で2人で夕食。
春花はやはり流佳と莉咲子の関係性が気になる様子。
 
プレイルームにて、全員で第一話のオンエアを鑑賞。
ここからまさかの展開に。
女子メンバーだけになったプレイルームで、香織は翔平が気になることを告白。
また、莉咲子はケニーと2人でいるとホッとすると言う。
そして春花もまたケニーが気になり始めた。
 
え、2人とも流佳のことが気になるんじゃなかったのか...!
先々週の莉咲子の「付き合って」は何だったのか...!
 
翌朝、莉咲子と翔平。
莉咲子にとって流佳は気に掛ける存在ではあるが恋愛的に好きなわけではなく、流佳は「昼間に遊ぶ子」だと言う。
 
「昼間に遊ぶ子」という表現に少し引っかかってしまいましたが(笑)、気にしない気にしない。
 
屋上での駆け引き
翌日、ダイニングにてメンバーが集まる中、ケニーがレコーディングから帰宅。
莉咲子はケニーとランチの約束を取り付ける。
 
場面は切り替わって女子部屋。春花はケニーをライブに誘いたいと香織に相談。
一方屋上では、ケニー、翔平、流佳、莉咲子がお酒を飲みながら歓談。
 
ここからが今週の見どころ。
春花はケニーをライブに誘うため、香織と一緒に屋上へ。
香織が莉咲子をリビングに誘い出し、その隙に春花がケニーをライブに誘う。
すごい連携(笑)。少しだけりさこが可哀想でした。
 
流佳は何が起こっているのかわからず呆然(笑)。
 
ケニー、莉咲子、流佳はコーヒーを淹れに一度リビングへ。
流佳はそのまま就寝。翔平と香織は屋上を後にする。
残されたケニー、春花、莉咲子の3人が屋上に残される。
気まずい空気の中、口火を切るのは誰か。。。
 
ここで今週は終了です。
 
次回の見どころ
前回までは流佳が2人の女子からモテモテだと思っていたら、今回でケニーにシフトチェンジしました。
莉咲子は仕事についての相談をケニーに乗ってもらったのが大きかったのでしょうね。
春花はやはりライブで歌っているケニーを見たのが大きかったのでしょうか。
屋上に残されたケニー、春花、莉咲子の3人はどうなるのか...というところが一番の見どころとなるでしょう。
いやあ、めちゃくちゃ気まずいですね(笑)
 
前回の軽井沢に比べ、今回は恋愛が目まぐるしく動きます。
今後の展開に目が離せません。